1 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:06:35 ID:DFPQ2/k80.net

韓国選手最低マナー蛮行…優勝し歓喜シャワー、グラウンドにペットボトル置き去り
運営幹部「なっとらん!!」 野球U18
 韓国がまた“やらかした”。野球の第12回U-18(18歳以下)アジア選手権は10日、宮崎市のサンマリンスタジア
ム宮崎で決勝が行われ、韓国が台湾を延長10回タイブレークの末に7-5で破り、2大会ぶりの優勝を飾った。
 台湾の最後の打者を空振り三振に打ち取ると、韓国ナインはペットボトルを手にマウンド付近に集まり、奇声を上げ
ながら水を掛け合い歓喜を爆発させた。
 スタンドのファンや大会関係者の怒りを買ったのはその直後。空になったペットボトルやグラブをグラウンドに放置し
たままベンチに引き揚げ、大会スタッフが回収するはめに。運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付
けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された。
 閉会式後、韓国のキム・ソンヨン監督(48)は本紙記者らから「あの光景を恥に思うことはないのか?」と詰め寄ら
れ、「若い選手たちが興奮してしまった。優勝したときなどに水を掛け合うのは韓国ではよくあることだが、片付けな
かったのは配慮が足りなかった」と謝罪したが、ベンチの指導者が即座に注意すべきだろう。
 ワールド・ベースボール・クラシックでも日本に勝利した際にマウンドに国旗を突き刺すなど、勝ったあとの振る舞い
が以前からひんしゅくを買ってきた韓国。
 日本が今大会の1次リーグで韓国、2次リーグで台湾に敗れ、決勝に進めなかったのは残念だが、それはともかく、
いかに強さを発揮しようとも“バッドウィナー”が国際的な尊敬を集めることはない。
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/180911/spo18091117190051-n1.html

4 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:07:33 ID:0jemD+OR0.net
こいつらにマナーやモラルは無いからな
102 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:39:58 ID:WU6AFOm80.net
>>4
せやな。だからバカチョン。世界最低の嫌われ民族。
8 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:08:52 ID:zPBiQuXc0.net
韓国を責めるのはお門違い
犬に道端でうんこするなって言うようなもんだぞ
9 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:08:53 ID:X8va6xgY0.net
そもそもグラウンド上で水とか掛け合うもんなのか?
11 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:09:20 ID:acxEWU5w0.net
日本以外は選手がゴミ掃除しないから
12 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:09:23 ID:3TJ6e5pq0.net
あんまり批判するとそのうちペットボトル像を建てられるぞ
13 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:09:24 ID:ZgQ9VDpS0.net
まあ韓国ですし
14 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:09:43 ID:LxP1L7vc0.net
韓国ナインはペットボトルを手にマウンド付近に集まり、奇声を上げ
ながら水を掛け合い歓喜を爆発させた。

動物と一緒だろ
ブヒブヒ奇声を上げてたんだろ

17 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:10:33 ID:9xFnXSve0.net
こいつら教育するのは犬のしつけより大変だろうな
昔の統治時代の日本はよくやったよ
18 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:10:54 ID:QVgX4kWt0.net
客席のごみ拾いは流石に気持ち悪いけど選手がこれは流石にないわーないわー
20 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:11:15 ID:sc8tmiiY0.net
>>1
韓日戦も韓国打てないから負けたからな
無能監督のせいもあるけどいい投手だと打てない打線がクソ
26 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:12:14 ID:mhJl6B4E0.net
>>20
韓日w
21 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:11:26 ID:FcK2G84X0.net
韓国ならこんなもんだろ
呼んだお前らが悪いわ
24 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:12:07 ID:Xif3+DPM0.net
勝っても負けても嫌な思いしかしない韓国とは関わるべきでない
25 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:12:11 ID:kSN2576j0.net
韓国人にルールとか無理だから
28 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:12:32 ID:8WLzhxDC0.net
運営や批判してる人の心が狭い

マウンドでウンコしなかっただけマシだくらいに考えてやれよ
なんで自分達と同じモラルを求めるんだ、朝鮮人に

29 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:12:50 ID:Ea/svaK80.net
The 韓国人
37 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:16:36 ID:FFWbaClX0.net
韓国ではペットボトルが土に還るんだろ?
38 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:17:20 ID:zdB+BNco0.net
礼儀に関しては韓国人の右にでるものはいないよ!

画像頼む

41 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:19:14 ID:nnBu7rVu0.net
上下関係が厳しい韓国なら
一番年下の選手が全員分のゴミ集めて片付けるとかしそうなのに
45 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:20:32 ID:x1Gv89bK0.net
試合中にやったのかよ
最低だな
47 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:21:17 ID:gblbEUcV0.net
素晴らしい!
ペットボトル捨てたくらいでグダグダ言うのはウリに対する妬みと嫉妬にだ!
48 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:21:21 ID:M4LGezpK0.net
>運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された。

しばらくでいいから出場資格剥奪しろ

52 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:25:17 ID:8A4LDWLN0.net
らしさ全開違和感ゼロ!
最初から呼ぶなよ運営は。
53 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:25:40 ID:F2YopOOz0.net
まあベンチに持って帰るわな
54 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:25:55 ID:DKL3jT5E0.net
>運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された

波平で再生された

56 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:26:48 ID:MTRLjQjR0.net
水をかけたら地面のシミが日章旗に見えた
怒りのあまりペットボトルを置いて帰った
日本が悪い
60 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:29:21 ID:bTe4Etqq0.net
勝利者こそ正義を体現してるんだよ!
62 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:32:49 ID:RnIjPEbI0.net
海外では掃除は掃除業者の仕事
捨てたペットボトルを自分で片付けるのは業者の仕事を奪うやってはいけない行為
日本死ね
65 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:40:01 ID:SLnEqcyT0.net
勝利の喜びでつい興奮しちゃっただけ
いちいち批判するやつはネトウヨ
66 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:40:49 ID:sle0wmFQ0.net
どうせあっちじゃコレに関しては一切スルーだろ
しても日本が悪いとか
69 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:41:59 ID:FUFZD4iQ0.net
マナーの概念がない朝鮮人に指摘しても仕方がないよw
71 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:42:50 ID:EQCrkvgE0.net
>>1
韓国人なんて滅びればいいのに
72 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:44:26 ID:72m+K3Lb0.net
ゴミ散らかし日本を汚すことができたらなお嬉しや
朝鮮人です
73 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:44:51 ID:4+alGPVa0.net
子供の時に教わるマナーやしつけって
朝鮮人みたいに見られるからやめなさいってのが基本だもんな
76 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:46:23 ID:FUHUsXYC0.net
>本紙記者らから「あの光景を恥に思うことはないのか?」と詰め寄られ

でも韓国に忖度しまくってるマスコミはネット媒体ぐらいでしか吠えるしかないんやろ

79 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:53:58 ID:rVu7jVBb0.net
韓国人だからね
仕方ないね
84 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 18:56:43 ID:g9ZPe67N0.net
韓国は野球もサッカーも強いなぁ
90 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:16:22 ID:taANHqw/0.net
はいはい 日本が悪い、日本が悪い
91 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:16:42 ID:FK2FfJOH0.net
普通に、向こうの文化なんじゃね?
他国にまで日本の尺度でマナー押し付けるのは無理があるだろ
92 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:18:59 ID:pU5Ga2g30.net
未開の朝鮮土人に片付けとかフェアプレーとか無理だから
96 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:22:14 ID:wLgIER0f0.net
>>1
こういう重箱の隅をつつくことでしか対抗できないジャップ野球哀れだのう

ジャップ哀れだのうwwww

101 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:34:39 ID:0jemD+OR0.net
>>96
ようマナー皆無のアホチョンw
99 :名無しさん@涙目です。 2018/09/11(火) 19:23:15 ID:Gl60OgVh0.net
これはまたまた韓国勢力のはびこる日本のテレビなどでは。全力でスルーして無かった事にしてしまうであろう韓国の蛮行だな